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緊急通報装置貸与事業

ページID:0109125 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 常時、安否の確認が必要な高齢者の方に、急病や災害時等の緊急時に適切な対応を図るため、24時間体制で通報、対処できる緊急通報装置を貸与します。

利用できるかた

 心身の障がいおよび疾病などの理由により、急病や災害時等の緊急時に適切な対応をとることができない方で、次のすべての要件を満たす在宅の方。

  1. おおむね65歳以上のひとり暮らしの方(同一敷地内および、付近に家族がいる場合は認められません)
  2. 当該年度市民税(4月から5月は前年度市民税)が非課税世帯の方

設置する場合既存の電話回線を使用しますが、ADSL・ISDN・光回線の場合はあらかじめご連絡ください。

利用内容について

費用負担

 設置費・機器の貸与:無償 緊急装置での通話:無料(フリーダイヤル)

申請方法

 ● 電子申請で申込みいただく場合

 こちらの申請フォーム、または下記QRコードを読み込んでください。
  ※申請には、申請者のメールアドレスの入力が必要です。
   緊急通報装置

 松阪市オンライン申請一覧「ちゃちゃっと手続き」からもご確認いただけます。

 

 ● 窓口へ提出いただく場合

 次の申請書と調査票を高齢者支援課までご提出ください。

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