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常時、安否の確認が必要な高齢者の方に、急病や災害時等の緊急時に適切な対応を図るため、24時間体制で通報、対処できる緊急通報装置を貸与します。
心身の障がいおよび疾病などの理由により、急病や災害時等の緊急時に適切な対応をとることができない方で、次のすべての要件を満たす在宅の方。
設置する場合既存の電話回線を使用しますが、ADSL・ISDN・光回線の場合はあらかじめご連絡ください。
設置費・機器の貸与:無償 緊急装置での通話:無料(フリーダイヤル)
● 電子申請で申込みいただく場合
こちらの申請フォーム、または下記QRコードを読み込んでください。
※申請には、申請者のメールアドレスの入力が必要です。
松阪市オンライン申請一覧「ちゃちゃっと手続き」からもご確認いただけます。
● 窓口へ提出いただく場合
次の申請書と調査票を高齢者支援課までご提出ください。