ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康センターはるる > 松阪の先生に聞こう!動画で健康づくり

本文

松阪の先生に聞こう!動画で健康づくり

ページID:0109894 更新日:2020年10月20日更新 印刷ページ表示

スマートフォンやパソコンで、知って得する生活習慣病の予防について紹介しています。
ぜひ、この機会に動画を見て、健康に関する知識や理解を深めましょう。

おうちで知ろう!知って得する「生活習慣病の予防」

講師

おおたクリニック 院長 太田正隆さん

講師のご紹介

ootasensei

日本臨床内科医認定医

松阪市下村町にて診療科目、外科・内科・胃腸科・血管外科を開院され、常に患者様の目線に立った優しい地域医療に従事されている。

内容

「高血圧を予防しよう」「高血糖を予防しよう」二つのテーマについて、動画でわかりやすく太田先生が解説します。

動画を見て、生活習慣病についての知識を深めましょう!

「おうちで知ろう!知って得する 生活習慣病の予防 ~高血圧を予防しよう~」

「おうちで知ろう!知って得する 生活習慣病の予防 ~高血糖を予防しよう~」

おうちでやってみよう!簡単、楽しく、「チューブ筋トレ!」

講師

平岡健康開発研究所 所長 平岡令孝さん

講師のご紹介

平岡令孝先生の写真

健康運動指導士や(財)日本体育協会公認スポーツ指導員など幅広い資格、豊富な経験を生かして、運動指導を行われている。

内容

効果的なチューブを使った筋力トレーニングを動画でわかりやすく平岡先生が解説します。
動画を見て一緒に運動をはじめましょう。

「おうちでやってみよう!簡単、楽しく、チューブ筋トレ」

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)