ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 学校教育・教育内容 > 羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 活動報告会

本文

羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 活動報告会

ページID:0131810 更新日:2023年3月23日更新 印刷ページ表示

チャレンジ応援!活動報告会

 令和5年3月15日(水曜日)に「羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業」の活動報告会を開催しました。

 この事業は、将来の夢の実現につながる子どもたちのチャレンジに対して応援金を交付し、その活動を支援していくものです。市内に在住、または在学する小学校4年生から中学校3年生までの児童生徒を対象とし、概ね一年以内に達成できるチャレンジを募集したところ、今年度は個人で30人、団体で4組の応募があり、6月の一次審査、7月の二次選考において、チャレンジ実現に向けた「積極性」や「具体性」などの観点から総合的に判断し、個人で5人、団体で2組を選出しました。

 活動報告会は、橋西地区市民センターで開催し、それぞれがチャレンジの中で取り組んだ作品や楽器などを用意し、動画やスライドを活用したり実演をまじえたりして報告を行いました。
「人との出会いや新しい友だちができたことに喜びを感じるとともに、地元のよさをあらためて知ることができた。」「これからも努力を続けて、松阪市に貢献できるようにがんばりたい。」など、松阪市への思いや夢の実現に向けた展望を聞かせてくれました。

 松阪市では、これからも子どもたちの夢や思いを大切にし、夢の実現に向けたチャレンジを応援していきたいと考えています。

発表1

発表2

発表3

発表4