現在地
トップページ > 組織で探す > 建築開発課 > 2-8 松阪市指定道路図

2-8 松阪市指定道路図

印刷用ページを表示する掲載日:2017年1月1日更新

建築基準法第42条に基づく指定道路図を平成28年7月1日より公開します。

 平成19年6月に建築基準法が改正され、指定道路図の作成が義務付けられました。この改正により松阪市においても「松阪市指定道路図」の整備を進めておりましたが、平成28年7月1日に公開することになりました。

 公開日: 平成28年7月1日

 公開場所: 松阪市 都市整備部 建築開発課 窓口

 道路種別の見直しについて

 指定道路図の公開に合わせ、建築基準法上の道路の見直しを行うことになりました。それに伴い、従前は道路として扱っていた道路が、建築基準法上の道路ではない道路(いわゆる通路)として扱いを変更する場合などがあります。

 個々の道路の相談につきましては、建築開発課窓口にてお問い合わせください。

 確認申請における取り扱いについて

 法第6条及び法第6条の2に規定する建築確認申請における道路種別の扱いは、平成28年7月1日以降に受付したものにおいては、指定道路図による道路種別とします。ただし、計画変更によって道路種別は変更しないものとします。

 従前の道路種別: 平成28年6月30日 建築確認申請受付分まで

 指定道路図による道路種別: 平成28年7月1日 建築確認申請受付分から