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総務省「映像コンテンツを活用した地域情報発信」実証事業に、松阪市とテレビ愛知株式会社の共同企画が選定されました。

ページID:0167695 更新日:2024年12月16日更新 印刷ページ表示
総務省「映像コンテンツを活用した地域情報発信」実証事業に、松阪市とテレビ愛知株式会社の共同企画が選定されました。

1.事業の目的

高いインバウンド効果等が期待できる国・地域を選定した上で、制作した映像を束ねて一括で情報発信し、効果的な発信(放送・動画配信・SNS との連携)等についての実証と、「情報発信主体(地方公共団体など)」と「映像制作者(ローカル局など)」との案件形成の促進を通じ、映像コンテンツを活用した地域情報発信を推進することを目的としています。

2.概要

 「情報発信主体」と「映像制作者」が協働して映像コンテンツを制作し、以下の実証媒体で発信します。また、Webサイトへのアクセス数や店舗への来客数の変化等の測定を行い、効果を検証します。

<実証媒体> 対象国:アメリカ合衆国
  放送チャンネル:Discovery Channel、Travel Channel US
  配信チャンネル:Discovery公式YouTubeチャンネル
  ※2024年 12 月 16 日~順次放送・配信開始

3.映像コンテンツについて

松阪牛の魅力を日本ならではの食文化を通じて紹介しています。
令和6年10月に松阪市で撮影が行われ、制作されました。

 タイトル:Meet the Meat Matsusaka!
 ※以下リンクから映像コンテンツをご覧いただけます。