ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・意見募集 > 市政参画 > 令和3年度 松阪市×松阪高校 CMコンテスト

本文

令和3年度 松阪市×松阪高校 CMコンテスト

ページID:0116183 更新日:2022年3月7日更新 印刷ページ表示

令和3年度 松阪高校×松阪市 CMコンテスト

概要

今年で6年目となるこのCMコンテストは、平成28年度に松阪高校の生徒より「高校生によるCM制作」企画の提案があり、文部科学省のSSH事業の一部として松阪高校と松阪市との共同企画として実施しているものです。
例年は松阪市の魅力について、商店街などで撮影を行った、動画でのCM制作を行い、コンテスト形式での成果発表を実施していました。
しかしながら、本年度は新型コロナウィルスの影響もあり、音声のみのラジオCMとして、対象施設を松阪市の文化財に絞る形式で実施しました。
また、例年、産業振興センターで実施しているコンテストの代わりに、ご協力いただいた無料音声配信サービス「ラジオトーク」を利用した審査を実施し、今回の表彰に至ったものです。

経緯

1年生の全生徒279名 49チーム

最終選考には、1年生10チームが選定。

無料音声配信サービス「ラジオトーク」上の審査や松阪市長等の審査を経て、最終選考10作品の審査を実施。

審査の結果 最優秀1作品 優秀2作品が決まりました。

最優秀賞(松阪市長特別賞)

「質問きてた?!」 チームNo.1101 cloudy

「質問きてた?!」御城番屋敷

優秀賞