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届書等情報内容証明書について
令和6年3月1日から、戸籍法の一部を改正する法律(令和元年法律第17号)の施行により、戸籍の届書等の書類を画像情報として処理した「届書等情報内容証明書」の交付が開始されます。
申請の手続き
1.申請できる人
松阪市が該当する戸籍の届出の受理地か、届書に記載されている届出事件の本人の本籍地である場合、次の方が申請することができます。
- 届書に記載されている届出事件の本人
- 届出人
- その他利害関係人
2.申請場所
松阪市が該当する戸籍の届出の受理地か、届書に記載されている届出事件の本人の本籍地である場合、下記の場所で申請できます。
- 市役所1階戸籍住民課
- 各地域振興局地域住民課
3.必要なもの
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本人確認書類
マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなどの顔写真付き本人確認書類が必要です。
- 交付手数料
交付手数料として、1通につき350円が必要です。