ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・意見募集 > 市政参画 > まつさか若者クラブ > 第1回まつさか若者クラブ(仮称)

本文

第1回まつさか若者クラブ(仮称)

ページID:0116700 更新日:2017年5月24日更新 印刷ページ表示

第1回まつさか若者クラブ(仮称)キックオフミーティングを開催

平成29年5月20日(土曜日)午後2時から松阪市産業振興センター3階研修ホールでキックオフミーティングを開催しました。

任命式

竹上市長は、当日の参加者40人を「松阪の未来を考え大使」に任命し、任命書を参加者全員に手渡しました。

記念に市長、副市長、コーディネーターを囲んで集合写真を撮影しました。

任命式の画像集合写真

事業概要、松阪市の概要

「まつさか若者クラブ(仮称)」の開催概要、今後のスケジュールや松阪市総合計画をもとに、松阪市の概要について説明。

グループワーク

特定非営利活動法人Mブリッジ代表理事の米山さんをコーディネーターに迎え、第1回は「たくさんの人と出会う。会話のきっかけを」をテーマに、いくつかの【お題】についてグループを変えながら、たくさんの方と会話をして楽しく交流を深めました。

グループ分け

「松阪と聞いて思い浮かぶことは何ですか?」

グループワーク

【1位】松阪牛【2位】本居宣長【3位】松坂城跡でした。

グループワーク後、中京大学 総合政策学部 今井准教授から、最終の市長提案に向けてのお話しをしていただきました。


まつさか若者クラブ
1st season(平成29年度)
2nd season(平成30年度)
3rd season(令和3年度)
SDGs×松阪市 オンライン講演会(令和4年度)
松阪未来対談