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新型コロナウイルス感染症に伴う自治会の総会等について

ページID:0109172 更新日:2023年2月27日更新 印刷ページ表示
 総会の開催については、感染拡大防止対策等を徹底し、地域住民の理解を得たうえでご対応ください。また多くの人が集まらずに開催する方法として、「書面表決」「委任状」を活用した開催方法もあります。

書面表決とは:総会に出席せずに書面で表決権を行使する方法です。
委任状とは:ほかの会員や役員を代理人として委任する書面です。委任状を提出いただくことで、役員のみなどの少人数での総会の開催が可能です。

書面表決による進め方

 書面評決による進め方の一例になりますが、参考にしてください。
1.「総会の開催案内(書面による総会)」、「書面表決書」、「議案書(総会資料)」を会員に配付する。
2.会員から「書面表決書」を提出してもらう。
3.総会(書面表決の集計)を開催する。
4.回覧等で総会の結果を会員にお知らせする。

参考書式

※書面表決書などはあくまで一例です。各自治会の実情に合わせて、修正してご活用ください。