ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境 > 環境啓発ポスターの贈呈式が行われました!

本文

環境啓発ポスターの贈呈式が行われました!

ページID:0111945 更新日:2021年3月25日更新 印刷ページ表示

 松阪ライオンズクラブ様から松阪市に対して、環境啓発ポスターを寄贈していただきました。これは松阪ライオンズクラブが松阪市、多気町、明和町の小学生を対象に令和2年の12月から令和3年の1月にかけて「環境保全・街をきれいに」イラスト漫画ポスター作品の募集を実施し、228作品の応募の中から、環境啓発ポスターのデザインとして、第四小学校3年生の村上 陽愛(むらかみ ひなり)と中川小学校6年生の池 芽久(いけ めぐ)さんの作品が選ばれ、環境保全の啓発を目的に500枚を作成いただきました。
 松阪市では、「松阪市みんなでまちをきれいにする条例」を制定し、皆さんにまちの美化の協力をお願いしています。今回いただいたポスターは、市内の教育機関や公共施設に配布し、環境に対する意識啓発に活用させていただきます。

 また、同コンクールの最優秀採用賞に選ばれた花岡小学校6年生の増井 愛果(ますい まなか)さんの作品は、環境美化啓発看板として作成され、教育委員会に対して贈呈いただき、すでに鈴の森公園に設置されています。今回はこちらの目録贈呈もあわせて行われました。これは、松阪ライオンズクラブ様主催の「バイタリ松阪人ショー」において、例年、表彰式と目録贈呈が行われていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となったことから、今回のポスター贈呈式と併せて行うこととなりました。

 なお、同コンクールに入選した作品30点は、令和3年3月26日(金曜日)から4月6日(火曜日)の期間、市役所本庁舎1階ロビーで展示を行います。

1.日時

 令和3年3月22日(月曜日) 午後4時30分から午後4時45分

2.場所

 松阪市役所本庁舎本館3階 市長応接室

3.贈呈式の様子

贈呈式写真