ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・リサイクル > 生ごみをリサイクル(堆肥化)

本文

生ごみをリサイクル(堆肥化)

ページID:0110817 更新日:2018年11月20日更新 印刷ページ表示

松阪市で出る燃えるごみの量は、全体のごみの量の約9割を占めます。さらに燃えるごみの中身を種類別にみると、生ごみは紙類、プラスチック容器・袋に次いで多い割合を占めています。よって、生ごみを減量することは、ごみを減量するうえでとても大切なことです。

松阪市では、家庭から出る生ごみの減量化に取り組むきっかけにしていただくために、生ごみを堆肥化するいろいろな方法を紹介した小冊子「生ごみ堆肥化にチャレンジ!」を作っています。堆肥化してみたいけどやり方がわからない・・・そんな時にこの冊子を活用して生ごみの堆肥化にぜひ取り組んでみてください。

生ごみ堆肥化にチャレンジ表紙

小冊子の内容はこちらから

内容

設置場所

松阪市リサイクルセンター・市役所受付・各地区市民センター・各公民館・地域振興局など

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)