ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習・公民館・図書館 > 図書館 > 松阪図書館と嬉野図書館の利用について【6月1日(月曜日)以降】

本文

松阪図書館と嬉野図書館の利用について【6月1日(月曜日)以降】

ページID:0115542 更新日:2020年6月1日更新 印刷ページ表示
 現在松阪市図書館では、開館しつつも新型コロナウイルス感染防止対策として利用の制限をしておりましたが、以下の内容の緩和を嬉野図書館は6月1日(月曜日)より、松阪図書館は6月2日(火曜日)より実施します。

(1)開館時間を9時00分~17時00分までとしておりましたが、平常時の9時00分~19時00分とします。
(2)館内の閲覧用のイスを間引きして設置しておりましたが、平常時の半分まで戻します。
(3)学習室の使用を自粛しておりましたが、利用者を平常の半数の方が利用できるように間隔を確保しつつ再開します。
※学習室の利用には、図書館利用カードが必要です。
※嬉野図書館については、日曜の部屋が使用可能な場合のみとなっております。

 図書館は多種多様な本を保管・提供する目的から、密を避けられない構造になっています。図書館ができる唯一の対策は長時間のご利用を自粛していただき、譲り合いながらご利用いただくことです。新型コロナウイルスに感染しない、また感染させない健康な環境作りのため、ご協力いただきますようお願いいたします。