ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 学校教育・教育内容 > 令和4年度羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 表彰式

本文

令和4年度羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 表彰式

ページID:0110977 更新日:2022年9月1日更新 印刷ページ表示

松阪市羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業とは

〇子どもたちの将来の夢の実現につながる活動で、おおむね1年以内に達成できることにチャレンジする個人及び団体に対する応援金の交付により、子どもたちの夢の実現を支援する事業です。
〇応募された中からチャレンジを選出して、その実現を松阪市が応援します。
〇子どもたちを応援することで、松阪市教育ビジョンの基本理念である「夢を育み未来を切り拓く松阪の人づくり」の実現を推進します。

チャレンジ応援!認定表彰式

今年度の実現チャレンジの認定表彰式を行いました。

表彰表彰2

表彰3

未来への希望があふれる夢やチャレンジにエールを送ります!

個人の部

  1. 木村 優月(きむら ゆづき)さん
    夢は「食品研究者になって、おいしくて健康な食品を広める」ことで、食生活アドバイザーの講座を受けたり、資格をとったりすることにチャレンジします。
  2. 芝田 桃衣(しばた もえ)さん
    夢は「小説家」兼「絵師」になることで、家や公園など、さまざまな場所でネタを集め、デジタル機器を使って、小説を書いたり絵を描いたりすることにチャレンジします。
  3. 戸田 瑚々音(とだ ここね)さん
    夢は「絵描きさんや絵画教室の先生になること」で、平和を伝える作品や松阪に関わる作品を描き、個展をひらく事にチャレンジします。
  4. 中瀬古 佳毅(なかせこ よしき)さん
    夢は「B M Xレースのオリンピック選手」になることで、フランスで開催される世界大会に出場するため、さまざまな大会に出場し入賞することにチャレンジします。
  5. 小川 このは(おがわ このは)さん
    夢は「田中 希実さんのような中・長距離を走るトップランナー」になることで、100m・800mで三重県1位になって、うまし国三重駅伝で区間新記録を出すことにチャレンジします。

団体の部

  1. 香肌っ子12人 代表 成岡 芙仁子(なるおか ふじこ)さん
    夢は「香肌っ子12人で海づりにチャレンジする」ことで、海づりをし て香肌のあまごつりとの違いを知ったり、菅島小学校のみんなと交流して、「山っ子ガイド」として香肌の山のことを伝えたりすることにチャレンジします。
  2. 松阪ジュニアギターアンサンブル 代表 中西 思二(なかにし ことじ)さん
    夢は「ギターでたくさんの仲間をつくり、世界に羽ばたく」ことで、ギターに興味を持ち、演奏する仲間を増やすために、松阪市出身のギター製作の第一人者中出阪蔵さんをたくさんの人に知ってもらう展示会を開催し、ギターの演奏会や体験会を開くことにチャレンジします。

選定されましたみなさん、おめでとうございます。
夢の実現に向けて、チャレンジをがんばってください。