ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 学校教育・教育内容 > 羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 表彰式

本文

羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業 表彰式

ページID:0116765 更新日:2021年8月27日更新 印刷ページ表示

松阪市羽ばたけ子どもたち!チャレンジ応援事業とは

〇子どもたちの将来の夢の実現につながる活動で、おおむね1年以内に達成できることにチャレンジする個人及び団体に対する応援金の交付により、子どもたちの夢の実現を支援する事業です。
〇応募された中からチャレンジを選出して、その実現を松阪市が応援します。
〇子どもたちを応援することで、松阪市教育ビジョンの基本理念である「夢を育み未来を切り拓く松阪の人づくり」の実現を推進します。

チャレンジ応援!認定表彰式

今年度の実現チャレンジの認定表彰式を行いました。

今年度の実現チャレンジの認定表彰式を行いましたの画像1今年度の実現チャレンジの認定表彰式を行いましたの画像2

今年度の実現チャレンジの認定表彰式を行いましたの画像3
未来への希望があふれる夢やチャレンジにエールを送ります!

個人の部

  1. 師 優和さん
    夢は「洋服のデザイナーになること」
    洋服の製作にチャレンジ!
  2. 伊藤 圭吾さん
    夢は「近代五種競技でオリンピックに出場すること」
    馬術にチャレンジ!
  3. 前田 千依里さん
    夢は「医者になること」
    夢に役立てるため、水の研究にチャレンジ!

団体の部

  1. 松阪ジュニアゲートボールチーム(代表 塚本 東吾さん)
    夢は「ゲートボールが誰でもみんなでできるスポーツであることを知ってもらうこと」
    いろいろな人たちへの働きかけにチャレンジ!
  2. ブリランテ松阪・ジュニアギターアンサンブル(代表 長島 優貴さん)
    夢は「ギターの仲間が溢れる街づくり」
    演奏会や体験会にチャレンジ!
  3. 飯高中学校・静岡県川根本町立中川根中学校交流委員会 (代表 佐々木 太一さん)
    夢は「中学生が地域に貢献し、地域を活性化する学校 めざせ日本一!」
    静岡県の中学校との交流にチャレンジ!
  4. 劇団 ミュージカル Be One Lab.(代表 片浦 美紀さん)
    夢は、「ステージパフォーマンスを通して、たくさんの人に笑顔を届けたい」
    自主公演の動画配信にチャレンジ!

選定されましたみなさん、おめでとうございます。
夢の実現に向けて、チャレンジをがんばってください。