本文
松阪市観光PRポスター印刷(デザイン・印刷)公募型コンペの結果について
松阪市観光PRポスター印刷公募型コンペの結果について
令和3年2月9日
松阪市長 竹上 真人
1. 趣旨
この公募型コンペは、松阪市観光PRポスター印刷において価格並びにデザインを総合的に評価し、最もふさわしい観光PRポスターを決定することを目的に行うものであり、下記の要領で公募型コンペを実施し、デザインを決定し、ポスター印刷を行います。
コンペの結果、最も本業務の目的に適した事業者を公募型コンペ方式により選定しました。
2. 選定事業者
所在地 三重県伊勢市岩渕3-6-5 三交伊勢ビル5F
会社名 株式会社アド近鉄
3. 選定方法
松阪市観光PRポスター印刷公募型コンペ審査委員会を設置し、参加事業者から提出された提案書及びデザインPR用紙による審査を行って選定しました。プレゼンテーションは行っておりません。
4. 審査委員会
松阪市観光PRポスター印刷公募型コンペ実施要領に基づき、8名の委員構成で審査を行いました。
- 三重県立松阪工業高等学校繊維デザイン科
- 一般社団法人松阪市観光協会
- 松阪商工会議所
- 公益社団法人三重県観光連盟
- 松阪市産業文化部長
- 松阪市産業文化部 商工政策課
- 松阪市産業文化部 文化課
- 松阪市産業文化部 地域ブランド課
5. 講評
審査の結果、内容評価(松阪に対するイメージ、テーマに沿ったデザイン性、デザインの独自性、総合的なデザイン性)による得点26.50点(50点中、参加5社10作品中1位)と提案金額による価格評価点9.00点(50点中、参加5社中5位)の合計得点35.50点(参加5社10作品中1位)により決定業者としました。
株式会社アド近鉄の提案内容は、松阪の豪商・旧長谷川治郎兵家の本宅と松阪もめんの機織り機をメインに、松阪商人が育んだ豊な歴史と文化をストレートに表現していることから、「豪商のまち松阪」というテーマに沿った印象的なデザインになっており、視覚的に強い機織り機のメインビジュアルと「紡ぐ」のキーワードが連動し効果的なデザインとなっていました。
6. 審査結果
7.担当・提出先
〒515-8515 松阪市殿町1340番地1
松阪市産業文化部観光交流課 中西
Tel:0598-53-4196 Fax:0598-22-0003 Mail:kank.div@city.matsusaka.mie.jp