本文
松阪市中小企業奨学金返還支援補助金の手続きについて
松阪市中小企業奨学金返還支援補助金の手続きのご案内
Step 1 まずはご相談
本事業の概要、申請資格、社内規則整備の必要性について、商工政策課までお気軽にお問い合わせください。
相談申し込みフォームはこちら(リンク)
Step 2 企業内就業規則の整備と登録申請
従業員への奨学金返還支援に関する社内規則を整備し、要綱に基づき必要書類と併せて企業登録を申請してください。
企業登録申請書様式
様式第1号_松阪市中小企業奨学金返還支援補助金企業登録申請書 [Wordファイル/14KB]
Step 3 登録決定・通知
市による審査後、登録の可否について通知いたします。登録完了で支援計画の提出が可能になります。
また、企業登録後は松阪市ホームページで「松阪市中小企業奨学金返還支援補助金」交付対象企業であることを公表いたします。
Step 4 支援計画書提出
支援対象となる従業員に関する情報や、整備された社内規則に基づく支援計画の詳細を提出してください。
支援計画書様式
様式第2号_松阪市中小企業奨学金返還支援補助金支援計画書(・変更届) [Wordファイル/14KB]
Step 5 交付申請
社内就業規則に基づき実際に支援を実施した後に、補助金の交付申請を行ってください。
交付申請書様式
様式第3号_松阪市中小企業奨学金返還支援補助金交付申請書 [Wordファイル/13KB]
様式第3号_松阪市中小企業奨学金返還支援補助金交付申請書 (記入例) [Wordファイル/26KB]
Step 6 実績報告・交付決定・請求・交付
就業規則で定める手当の支給等、補助事業が完了したのち実績報告書を提出してください。実績報告に基づき市による審査後、交付決定通知を送付します。
交付決定通知を受け取ったのち請求書の提出をお願いします。ご請求いただいたのち補助金が交付されます。
実績報告書様式
様式第5号_松阪市中小企業奨学金返還支援補助金実績報告書 [Wordファイル/14KB]