ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ゆるキャラ大集合

ページID:0119563 更新日:2016年10月27日更新 印刷ページ表示

ちゃちゃも

ちゃちゃもの画像

わたしは「ちゃちゃも」。女の子です。

松阪市が5周年を迎えたことを記念して平成22年2月にうまれました!

ぜひ皆さん可愛がってくださいね!

それと、私のなかまたちを紹介しますね!

ちゃちゃもの利用について

ウレッピー

ウレッピーの画像

ぼくらは「ウレッピー」。おとこの子とおんなの子がいるよ!

嬉野町制40周年を記念して平成7年3月11日にうまれました!

嬉野のキジをベースとしてやまゆりのかわいいぼうしをかぶり、

サンバのカラフルないしょうと熱いハートでまちをしょうかいしているよ☆

また、サンバ「燃えて嬉野」が大好きで、嬉野おおきんまつり、嬉野おどろまいかコンテストでは「燃えて嬉野」をおどるよ!
ウレッピーに会いに来ていっしょにおどってね♪

ぼくらをふたりといっしょに会えたら、ハッピーなことがあるかも?!
イラストの使用について
​​着ぐるみの貸出について

 

たけちゃん

たけちゃんの画像

ボクは「たけちゃん」です。

みんなに「まつうらたけしろう」さんというまつさかで生まれた人のことを、

もっとしってもらうことや、「武四郎まつり」をせんでんするために

平成11年にうまれたんだ。
イラストの使用について
​着ぐるみの貸出について

マック&マッキー

マック&マッキーの画像

ぼくは「マック」です。

わたしは「マッキー」です。

ぼくは、松阪けいりんのマスコットキャラクターとして平成10年に生まれました。

わたしは、マックのパートナーとして平成16年に生まれました。

防災戦士「マツサカン」VS「コマリーナ」

防災戦士「マツサカン」「コマリーナ」

わたしは、地震や台風などによる「災害」に対して、

みんなが日頃から興味をもって、

真剣に考えてほしいと願うために生まれたんだ。

コマリーナ!観念しろ!

※「ゆるキャラ」は、みうらじゅんの著作物であるとともに扶桑社、及びみうらじゅんの登録商標です。