ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 交通安全 > 令和5年5月13日 交通死亡事故が市内で発生しました!!

本文

令和5年5月13日 交通死亡事故が市内で発生しました!!

ページID:0000010 更新日:2023年5月18日更新 印刷ページ表示

 5月13日(土曜日)午後8時40分頃、松阪市大塚町の国道において、軽四輪乗用車と歩行者が衝突する交通死亡事故が発生しました。
 松阪市内の交通死亡事故は、本年2件目となります。

事故現場(R5.5.13・大塚町)

 

【運転者の方へ】

 歩行者・自転車に注意!! 速度をひかえて安全運転!
  ・緊張感をもって、前方をよく見て、安全な速度で運転しましょう。
  ・携帯電話のながら運転は危険です。
  ・夕暮れ時や夜間、悪天候時は早めのライト点灯と、上向き・下向きライトをこまめに切り替えて歩行者や自転車を早く発見しましょう。

【自転車、歩行者の方へ】

 身を守るのは「安全確認」と「反射材」!
  ・道路を横断するときは、止まって左右の安全を確認してから渡りましょう。
  ・近くに横断歩道があるときは、横断歩道を渡りましょう。

  ・夜間に外出する際は、近所でも明るい服装で、反射材用品の着用をしましょう。

松阪警察署・松阪交通安全協会からのお知らせ [PDFファイル/158KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)