ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 外国語版防災リーフレット『災害にそなえる』

本文

外国語版防災リーフレット『災害にそなえる』

ページID:0108248 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

外国語版防災リーフレット『災害にそなえる』を作成しました

 市では、南海トラフ地震や集中豪雨等による災害が心配されているなか、いざという時にどう行動すればいいのか、そのときに備えて何を知り、何をしておけばいいのかをまとめた外国人向け防災リーフレット『災害にそなえる』を作成しました。ご自身で、ご家族で、友人同士で目をとおし、日頃から「災害にそなえる」ことを忘れないようにしてください。

リーフレットの配布について

 リーフレットは、英語、フィリピン語、ポルトガル語、中国語、韓国語の5か国語版を作成しています。

 市役所本庁5階の防災対策課、市役所本庁1階の人権・多様性社会課(通訳コーナー)で配布しています。また、郵送での送付をご希望の場合は、防災対策課までお問い合わせください。

ダウンロード版

三重県作成の防災啓発リーフレット

 三重県では、県内に在住している外国人の方々への防災知識の普及・啓発を行うために、外国人向けの防災啓発リーフレット等を作成しています。詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

防災
イベント
被災者支援
国民保護(武力攻撃・大規模テロ等対策)
防災関連リンク