ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 戸籍住民課からのご案内 > 各窓口における戸籍住民課関係の主な業務と時間外窓口

本文

各窓口における戸籍住民課関係の主な業務と時間外窓口

ページID:0116596 更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

松阪市役所本庁・各地域振興局・宇気郷出張所で利用できる戸籍住民課関係の主な業務と時間外窓口

平日(12月29日~1月3日を除く)午前8時30分~午後5時15分までに行っている業務です。

なお、令和6年3月18日以降、これまで中郷出張所、柿野出張所、川俣出張所、森出張所、波瀬出張所で行っていた証明書発行等の業務を中郷郵便局、川俣郵便局、波瀬郵便局に委託します。詳細は市政改革課ホームページ戸籍住民課ホームページ「出張所廃止に伴う窓口業務の変更について」をご覧ください。

また、令和6年6月から時間外窓口が毎週火曜日(午後5時15分~午後7時)のみの開設となります。火曜日が祝日の場合は、翌日の水曜日(午後5時15分~午後7時)が開設日となります。

 

各窓口で利用できる業務の一覧
 

住民異動届(転入・転出・転居等)

×

戸籍届書(婚姻届等)の受付

×

住民票・戸籍証明書・印鑑証明書等の発行

印鑑登録

×

自動車臨時運行許可(仮ナンバー)の発行

×

マイナンバーカードの申請・交付・更新等

×

 

時間外窓口の一覧
 

 

戸籍届出の夜間受付

平日午後5時15分翌日午前8時30分

 

×

×

×

×

×

平日の時間外窓口

午後5時15分午後7時

×

×

×

×

×

※令和6年6月から、時間外窓口は毎週火曜日(午後5時15分~午後7時)のみの開設となります。火曜日が祝日の場合は、翌日の水曜日(午後5時15分~午後7時)が開設日となります。​