ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保育園・幼稚園・こども園・小規模保育事業所 > 松阪市立幼稚園・保育園あり方基本方針の改訂について(令和4年3月)

本文

松阪市立幼稚園・保育園あり方基本方針の改訂について(令和4年3月)

ページID:0115872 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

松阪市では、就学前児童や保護者に対し、より適切で良好な幼児教育・保育を提供するため、「松阪市子ども・子育て会議」の中に専門部会を設置し、将来を見据えた幼稚園・保育園のあり方の検討を行い、平成29年3月に「松阪市立幼稚園・保育園あり方基本方針」としてまとめました。

その後、策定から5年間で、幼児教育・保育の無償化による社会情勢の変化、少子化の進行、核家族化の進展などによる保育ニーズの多様化を踏まえ、現状と課題を再度洗い直し、これからの幼稚園・保育園保育園の一定の方向性を示しました。具体的な施設整備などについては、本基本方針をもとに保護者、地域の方々などと十分な協議を行いながら今後進めていきます。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)