ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 交通安全 > 令和6年2月11日 交通死亡事故が市内で発生しました!!

本文

令和6年2月11日 交通死亡事故が市内で発生しました!!

ページID:0001002 更新日:2024年2月19日更新 印刷ページ表示

  2月11日(日曜日)午後0時30分頃、松阪市飯高町木梶の国道において、普通自動二輪車が自損転倒する交通死亡事故が発生しました。
 松阪市内の交通死亡事故は、本年1件目となります。

 

【運転者の方へ】
 スピードを控え、車間距離を十分に取って、前方の安全をしっかり確認しましょう。
 長時間の運転は、休憩をとることを心掛けましょう。
 夕暮れ時や、夜間、悪天候時は早めのライト点灯と、ライトをこまめに切り替えて、歩行者や自転車、道路上の危険を早く発見しましょう。

 

【自転車、歩行者の方へ】
 道路を渡っている間にも車は接近してきます。特に左から近づいてくる車に注意が必要です。
 近くに横断歩道があるときは横断歩道を渡りましょう。
 夜間は、明るい服装に夜光反射材を身に付けましょう。

松阪市・松阪警察署・松阪地区交通安全協会からのお知らせ [PDFファイル/512KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)