ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札制度(工事等) > 【重要】電子入札システムのリニューアルについて(追加情報)

本文

【重要】電子入札システムのリニューアルについて(追加情報)

ページID:0116272 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示

工事等電子入札・物品等電子入札共通のお知らせ]

   本市では、すでにお知らせしましたとおり、令和5年3月より、「電子入札コアシステム」を基盤とした電子入札システムにリニューアルいたします。

 つきましてはシステムのリニューアルにあわせて、ご準備いただきたいことがございますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 なお、事業者向け説明会を1月に予定しておりますので、詳細につきましては、決定次第、ホームページ上でお知らせいたします。

    
必要な事前準備

(令和5年2月から利用者登録開始予定。それまでにご準備いただくとすぐに利用者登録が可能です。)

新しい電子入札システムを利用するためには、次の準備が必要となります。

1.電子入札システムを利用するためのパソコン(指定された要件を満たしていれば、現在お持ちのパソコンが利用できます。)

2.電子入札システムを利用するためのインターネット接続環境(指定された要件を満たしていれば、現在お使いの回線が利用できます。)

3.ICカード(電子証明書)及びカードリーダ(読み取り機)

・電子入札システムを利用するには、利用者本人を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダが必要です。

・ICカード及びカードリーダは電子入札コアシステム対応の認証局から購入することが必要です。ただし、すでに電子入札コアシステムに対応している発注機関の電子入札システムに登録している事業者の方は、お持ちのICカード※で、松阪市の電子入札に参加できます。

松阪市競争入札参加有資格者名簿に登録されている本社または営業所等の代表者(受任者)名義に限ります。受任者を設定している場合は受任者名義のICカードが必要です。

必要な事前準備の詳細等につきましては、下記リンク「入札参加者ポータルサイト」をご覧ください。

リンク:入札参加者ポータルサイト(外部サイト)