ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札制度(工事等) > 電子入札システム認証CDの管理について

本文

電子入札システム認証CDの管理について

ページID:0112918 更新日:2018年3月9日更新 印刷ページ表示

(前のページに戻る場合はブラウザの戻るボタンを押してください。)

 電子認証CDは、電子入札を行う上で印鑑と同じ意味を持つ重要なものです。認証CDを紛失・破損等しますと、CDを使用する電子入札などの手続きが一切できなくなるほか、紛失の場合には不正使用の恐れもありますので管理には十分な注意が必要です。

 また、電子認証CDは、キズ・劣化等により急に使用できなくなることがあります。再発行には通常1~2週間必要となりますが、そのような時でも入札手続き等ができるよう、あらかじめ認証CDをコピー(複製)して準備いただくことができます。複製CDを保有する場合には、すべてのCDの厳重な管理をお願いします。

※認証CDのコピー(複製)方法は、下記を参考にしてください。

  1. 有効期限が「2028年8月31日」の認証用ディスク用(PDF) [PDFファイル/717KB]
     ※上記ディスクは工事・委託(建設コンサルタント等)は2018年3月配布、物件等は2018年5月配布(予定)
  2. 有効期限が「2018年8月31日」の認証用ディスク用(PDF) [PDFファイル/733KB]
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)