ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市議会 > これまでの議会改革(平成25年7月31日まで)

本文

これまでの議会改革(平成25年7月31日まで)

ページID:0003031 更新日:2013年9月10日更新 印刷ページ表示

 松阪市議会では、平成22年2月、議会のあり方等を検討する議会改革検討委員会を設置し、全議員から出された127の議会改革検討項目について、17回にわたる検討委員会での審議を経て、議会基本条例に関する事項を除いて、一通りの審議が終了しました。
 平成23年2月定例会においては、議会改革検討委員会で議論されたことを受け継ぐとともに、議会基本条例の制定を主たる目的とした、30人の全議員で構成する議会改革特別委員会を設置しました。
 また、議会改革特別委員会の中に作業部会を設置し、議会改革に関する、議会基本条例や検討項目について、具体的に審議していきます。

議会改革特別委員会委員(議員全員)
平成24年8月21日現在
区分 氏名
委員長 野 口   正
副委員長 久 松 倫 生
委員 委員長・副委員長ほか28人
作業部会部員
平成24年8月21日現在
区分 氏名 所属会派
部会長 野 口   正 真政クラブ
副部会長 久 松 倫 生 日本共産党
部員 中瀬古 初 美 あかつき会
部員 山 本 芳 敬 真政クラブ
部員 田 中 祐 治 あかつき会
部員 山 本   節 公 明 党
部員 大久保 陽 一 真政クラブ
部員 海 住 恒 幸 会派に所属しない議員
部員 松 田 俊 助 市民民主クラブ
部員 中 島 清 晴 市民民主クラブ

ダウンロードファイル

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)