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「松阪市施設使用料等の見直し方針(案)」へのご意見をお聞かせください

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月13日更新

趣旨

 松阪市における施設使用料は、消費税増税に伴う改定を除くと、長年据え置かれています。そのため、多くの公共施設においては、合併前の旧市町単位で設定した使用料をそのまま継続しており、平成17年1月1日の合併後15年が経過するなかで抜本的な見直しは行われておらず、使用料の算定方法も全市的に統一されていない状況にあります。
 しかし、公共施設の運営や維持管理に要するコストの多くは、市民が納める税金で賄われているため、施設を「利用する人」と「利用しない人」との負担の公平性の検証を行い、統一的な視点で施設使用料の見直しが必要となっています。また、施設使用料の減額・免除規定においても、全市的に統一した基準の整備が必要な状況です。
 このような状況から、「松阪市施設使用料等の見直し方針(案)」をとりまとめましたので、みなさまからのご意見を募集します。

募集期間

令和3年1月13日(水曜日)~令和3年2月8日(月曜日)※必着

資料の閲覧

 松阪市ホームページにて資料を閲覧およびダウンロードできるほか、松阪市役所(第1別棟2階 市政改革課、第3別棟1階 文書・情報公開係)、各地域振興局(地域振興課)にて資料の閲覧ができます(土曜・日曜を除く午前8時30分から午後5時15分まで)。

意見を提出できる方

市内に居住している方、市内の事務所や学校等に通勤・通学している方、市内に事務所等がある企業および団体等。

提出方法

【意見書様式】『「松阪市施設使用料等の見直し方針(案)」に対するご意見』にご意見をご記入いただき、直接ご持参いただくか、郵送、Faxまたは電子メールにて提出してください。
※電話・口頭でのご意見はお受けいたしませんので、あらかじめご了承ください。

○郵送の場合 〒515-8515 松阪市殿町1340番地1 松阪市役所 企画振興部市政改革課施設マネジメント係 宛
○Faxの場合    0598-25-0825
○電子メールの場合 koukyou@city.matsusaka.mie.jp
○ご持参の場合   松阪市役所 企画振興部市政改革課(市役所 第1別棟2階)

個人情報の取り扱い

 ご記入いただきましたご意見の内容は、今回の意見募集(パブリックコメント)に関する業務のみで使用することとし、住所、電話番号等の個人情報は、松阪市個人情報条例に従って適切に管理いたします。
 また、提出されたご意見で公表することにより個人または法人の権利、競争上の地位、その他正当な利益を害するおそれのあるものについては、その全部または一部を公表しません。

注意事項

  • 住所、お名前は必ずご記入ください。
  • ご意見の記述は、具体的かつ簡潔にお願いします。また、どこの箇所についてのご意見かわかるように、ページ数と何行目かを記入してください。
  • いただいたご意見の概要およびご意見に対する考え方を、後日、市のホームページ等で公表します(名前、住所等は公表しません。)。また、個別回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。
     

ダウンロードファイル

松阪市施設使用料等の見直し方針(案) [PDFファイル/264KB]

【意見書様式】「松阪市施設使用料等の見直し方針(案)」に対するご意見 [PDFファイル/94KB]

【意見書様式】「松阪市施設使用料等の見直し方針(案)」に対するご意見 [Wordファイル/36KB]

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