ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 発注・結果情報(工事等) > 令和2年度公告契第77号

本文

令和2年度公告契第77号

ページID:0113970 更新日:2020年5月25日更新 印刷ページ表示

松阪市公告契第77号/低入札調査型

 条件付き一般競争入札を施行するので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6の規定に基づき次のとおり公告する。
令和2年5月25日

松阪市長 竹上 真人

条件付き一般競争入札

1.工事名

 松阪市道道路区画線修繕工事

2.工事場所

 松阪市全域

3.工事概要

 区画線工 (実線)L=142,370m (破線)L=10,803m (文字等)L=6,980m

4.工期

 契約の日から令和3年2月26日(金曜日)まで

5.設計金額

 99,787,000円(税抜き)

6.入札条件

 ※本工事は低入札価格調査対象となる工事であり、本公告に定めるもののほか「松阪市低入札価格調査試行要領 [PDFファイル/212KB]」を適用するため、本要領を理解したうえで入札に参加すること。
 ※下記リンクを参照ください。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないこと。
  2. 松阪市契約規則(平成17年規則第64号)第3条第1項の規定に該当しないこと。
  3. 松阪市競争入札参加有資格者名簿(建設工事関係)に登録されている市内、準市内及び県内業者であること。
  4. 松阪市建設工事等に係る指名停止措置要領に基づく指名停止期間中でないこと。
  5. 松阪市に登録されている塗装工事の資格総合点数が市内・準市内業者600点以上、県内業者800点以上であること。
     また、過去に官公庁発注の同種工事(道路区画線工)を元請として履行した実績があること。
  6. 主任技術者又は監理技術者として路面標示施工技能士の資格を有する者を専任で配置すること。
  7. 低入札価格調査を経た上で落札者となった者は契約締結時に、上記技術者の配置に追加して、担当技術者を1名配置すること。担当技術者は当該工事に対応する建設業法上の主任技術者となりうる資格(ただし実務経験者資格を除く。)を有すること。なお、当該担当技術者については配置予定技術者調書への記載は不要である。
  8. 本工事は入札書送付時に積算内訳書を同封すること。(※本工事においては添付ファイルの書式を使用すること。)
  9. 本市の発注工事(契約監理課入札取扱分)の手持工事件数で交通安全施設等工事件数が2件以内であり、総工事件数が9件以内(市内業者以外は2件以内)であり、本工事の施工能力があること。
  10. 入札参加有資格者が入札までに入札参加資格条件を満たさなくなったときは、入札に参加できない。

(注)落札にあたっては、入札金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数がある時は、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税等に係る課税事業者であるか、免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札金額とすること。

7.参加申請提出書類

必ず指定様式により、Faxで送信すること。(Fax番号0598-23-3959)
Fax送信後、契約監理課へ到着確認の電話をすること。(電話番号0598-53-4347)
指定の書式(*)は、入札・契約関係書類からダウンロードすること。

8.申請書提出期間

令和2年5月25日(月曜日)から令和2年6月5日(金曜日)午後3時まで

9.入札参加資格の決定

入札参加資格が無いものには令和2年6月8日(月曜日)午後5時までに電話で連絡する。電話連絡の無い場合は、入札参加資格があるものとする。

10.設計図書のダウンロード

設計図書 [zipファイル/472KB]
図面1 [PDFファイル/12.35MB]
図面2 [PDFファイル/17.4MB]

11.質問の方法

 本工事内容の質問は、原則としてFaxによる質問書の提出にて行うこととする(Fax番号0598-23-3959)。ただし、質問内容によっては面談による対応を行うので、事前にFaxで申込むこと。その場合、市が指定する日に設計図書持参のうえ、来庁すること。
 質問の期限は、令和2年6月5日(金曜日)午後3時までとする。質問書の回答は、後日すみやかに質問提出者のみに回答する。

12.入札方法

  1. 郵便による入札 [松阪市指定サイズ(入札封筒)]
  2. 宛先 〒515-8799 松阪郵便局留 松阪市役所契約監理課行
  3. 到着期限 令和2年6月9日(火曜日)必着
  4. 郵送方法 一般書留、簡易書留、特定記録郵便のいずれかによる。
  5. 提出書類 指定の書式(*)は、入札・契約関係書類からダウンロードすること。

13.入札(開札)日時等

  1. 入札(開札)日時 令和2年6月12日(金曜日)午前9時35分
  2. 入札(開札)場所 松阪市入札室

14.入札保証金

 免除

15.調査基準価格

 予定価格の85%(千円未満切捨て)に設定する。

16.失格基準価格

 入札価格の低い方から順に並べ、有効となる入札者数の7割の数(1社未満切上げ)の入札価格の平均額に0.95を乗じた価格(千円未満切捨て)を設定する。ただし、有効となる入札者数が5社未満となる場合は、予定価格の80%(千円未満切捨て)に設定する。また、計算した失格基準価格が調査基準価格を超える価格となった場合は、調査基準価格と同額を失格基準価格とする。

17.その他

  1. 当該入札に参加資格の無い者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は、無効とする。
  2. 落札者が、契約までに入札条件を満たさなくなったときは、契約の締結はできない。
  3. 郵便による入札において、事故が起きたときや不正な行為があると認めたときは、入札を中止し、又は延期する場合がある。
  4. 入札参加にあたっては、「松阪市競争入札心得」及び「入札システムのご案内」を熟読し、理解したうえで参加すること。
  5. 積算内訳書は必ず入札書に同封すること。同封されない場合は、その入札書は無効とする。
  6. 調査基準価格を下回った者は、事後の調査に協力すること。
  7. 調査基準価格未満の価格で入札を行った者は、調査により落札の適否を決定するため最低価格の入札者であっても必ずしも落札者とならない場合がある。
  8. 本工事は、松阪市低入札価格調査試行要領別表に定める低入札価格調査に係る積算内訳書審査基準についてその他工事とし、以下の率とする。
     設計内訳書に掲げる価格に乗じる率:純工事費(直接工事費+共通仮設費)85%、現場管理費70%、一般管理費30%
  9. 低入札価格調査を経た上で契約を締結する場合は、次の事項を適用する
    • 契約保証金は、契約金額の10分の3以上とする。
    • 調査基準価格未満での契約は、手持工事のうち2件を限度とすること。
    • 本工事の工事成績評定が60点未満となった場合には、1か月の指名停止となる。
  10. 設計価格の10%に相当する額以下で行った入札は、桁間違いの錯誤とみなし無効とする。
  11. 設計価格を超える額で行った入札は無効とする。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)