ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境 > 「緑のカーテン育て方講座」を開催しました!

本文

「緑のカーテン育て方講座」を開催しました!

ページID:0111977 更新日:2019年4月24日更新 印刷ページ表示

 平成31年4月20日(土曜日)、松阪農業公園ベルファームで松阪市環境パートナーシップ会議主催の「緑のカーテン育て方講座」を開催しました。講師は、農学博士の森川茂幸氏(NPO法人三重スローライフ協会事務局長)をお招きし、「緑のカーテン」を育てるコツや、カーテンに向く植物等について講義をしていただきました。講義の後には、実際にプランターや培養土を使用して講師の指導のもと「種まき」を行いました。

 育て方講座後に取ったアンケートに答えていただいた方の100%が、「今回の育て方講座の内容はいかがでしたか?」という質問に対し、「良かった」と回答してくださいました。「自己流だったため上手くカーテンにならなかったが、その原因が分かった。」「大変いい勉強になった。」「3回目の聴講であったが改めて気づくことが多かった。」という意見もあり、今回はじめてご参加の方から複数回ご参加の方まで楽しく受講していただくことができたと思います。

 今回、受講された皆さんが緑のカーテンを育てていただき、会議主催の「緑のカーテンコンテスト」へ参加いただけることを期待しています。

松阪市に広がれ!緑のカーテンの環(わ)!

実施風景

育て方講座1 育て方講座2

育て方講座3 育て方講座4

ダウンロードファイル

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)