現在地
トップページ > 松阪市民病院 > 病院について > お知らせ > キッズ☆おしごと広場2022 in みえこどもの城 ~ナースのおしごと体験2022~

キッズ☆おしごと広場2022 in みえこどもの城 ~ナースのおしごと体験2022~

印刷用ページを表示する掲載日:2022年9月14日更新

みえこどもの城 キッズ☆おしごと広場2022ポスター

キッズ☆おしごと広場2022 in みえこどもの城
~ナースのおしごと体験~

「みえこどもの城 キッズ☆おしごと広場2022」の最終日7月30日(土曜日)に『ナースのおしごと体験』を出展しました。
参加した子どもたちからは「血圧をはじめてはかれてうれしかった」「手洗いはしっかりあらわないときんがのこっていると知った」「わたしのしょうらいのゆめの仕事をたいけんできてうれしかった」などの感想を聞くことができました。
このイベントを通して、子どもたちが様々な仕事の中から自分の好きなことや得意なことを見つけ、将来の職業などについて考えるきっかけづくりができたと思います。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)