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【申請受付終了】危険ブロック塀等除却事業補助金

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月1日更新

補助金の受付を終了しました

 市では、危険なブロック塀等の倒壊による事故を未然に防止し、避難者の安全を確保するため、倒壊の危険性のあるブロック塀等を解体する費用に対して補助をしてきましたが、令和3年12月末をもって受付を終了しました。
 令和3年12月末までに申請し、補助金の交付決定が出ている方についてはブロック塀等の解体が完了後、必要書類を添えて実績報告書を提出してください。

  ※ブロック塀等の解体面積の変更等、申請時と状況が変わった方は防災対策課までご連絡ください。

実績報告の際に必要な書類

 ・松阪市危険ブロック塀等除却事業完了報告書(様式第8号)
 ・危険ブロック塀等除却後の写真
 ・除却した危険ブロック塀等の処分方法を明示した書類
  (工事請負契約書、受入票、最終処分場・クリーンセンターへの搬入確認書類等)

実績報告の提出期限

 ・ブロック塀等を解体した日から30日を経過した日
 ・令和4年3月末日

  上記のいずれかの内、早い日までに必要書類の提出をしてください。 

実績報告書様式等

 ・松阪市危険ブロック塀等除却事業完了報告書(様式第8号) [Wordファイル/29KB]
 ・松阪市危険ブロック塀等除却事業補助金交付要綱 [PDFファイル/507KB]

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