現在地
トップページ > 組織で探す > 議会事務局

連絡先・業務内容

〒515-8515

松阪市殿町1340番地1

  • Tel:0598-53-4434(代表)
    業務内容:
  • Tel:(総務係)
    業務内容:
    (01) 公印の保管に関すること。
    (02) 議員の身分及び資格得失に関すること。
    (03) 文書の収受発送、整理及び保管並びに情報公開に関すること。
    (04) 議会費の予算、決算及び経理に関すること。
    (05) 議員の報酬、費用弁償及び期末手当に関すること。
    (06) 職員の人事、服務及び諸給与に関すること。
    (07) 職員の福利厚生及び公務災害補償に関すること。
    (08) 議長会に関すること。
    (09) 議員共済関係及び公務災害補償に関すること。
    (10) 議員の出張に関すること。
    (11) 物品の出納及び保管並びに自動車の管理に関すること。
    (12) 議場及び議会関係各室の維持管理に関すること。
    (13) 事務局内の連絡調整及び庶務に関すること。
    (14) 秘書及び渉外に関すること。
    (15) 議員の褒賞及び履歴に関すること。
    (16) 儀式、交際及び接待に関すること。
    (17) 政務活動費に関すること。
    (18) 会派に関すること。
    (19) 事務局日誌に関すること。
    (20) 他の係の所管に属しないこと。
  • Tel:(議事係)
    業務内容:
    (01) 本会議及び全員協議会に関すること。
    (02) 委員会及び公聴会並びに参考人に関すること。
    (03) 協議会その他会議に関すること。
    (04) 議員の出欠席に関すること。
    (05) 議事日程及び諸般の報告に関すること。
    (06) 議会において行う選挙及び議案その他の付議事件に関すること。
    (07) 陳情に関すること。
    (08) 質問通告及び発言その他通告に関すること。
    (09) 会議録の作成その他会議の記録及び保管に関すること。
    (10) 議決及び決定事項の通知並びに報告に関すること。
    (11) 会議録謄抄本の証明及び交付に関すること。
    (12) 議場及び議会関係各室の放送、録音設備に関すること。
    (13) 条例、規則等の制定及び改廃に関すること。
    (14) 事務局研修会に関すること。
    (15) その他議事に関すること。
  • Tel:(調査係)
    業務内容:
    (01) 各種の調査、資料の収集及び統計に関すること。
    (02) 情報の収集及び整理に関すること。
    (03) 議会図書室に関すること。
    (04) 議会資料の編集及び刊行に関すること。
    (05) 議会史に関すること。
    (06) 議会報に関すること。
    (07) 各種照会の調査及び回答に関すること。
    (08) 視察の受け入れに関すること。
    (09) その他調査に関すること。

Fax:0598-23-3962