ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

指定管理者制度の評価基準

ページID:0116058 更新日:2013年12月31日更新 印刷ページ表示

(1)「評価項目」の採点

評価項目(22項目)について、達成度を検証し、5段階(1~5点)の採点制により評価しています。

評価項目「サービスの質の向上(1)施設利用状況及び利用者数増加への取組み」は、採点基準が異なっています。

(1)【採点基準】

採点基準表
点数         基準        
5点 優良 協定等で定めた水準以上のサービスが提供されているとともに、独自の新たなサービスが提供されている。
4点 協定等で定めた水準以上のサービスが提供されている。
3点 普通 協定等で定めた水準のサービスが提供されている。
2点 やや劣る 協定等で定めた水準のサービスが提供されている。サービスが一部提供されていない。
1点 劣る 協定等で定めた水準のサービスが多くの業務で提供されていない。早急に改善が必要である。

(2)【評価項目:サービスの質の向上(1)施設利用状況及び利用者増加への取組み状況の採点基準】

採点基準表
点数         基準        
5点 優良 目標や計画に対して実績の達成率が115.0%以上であった。
4点 目標や計画に対して実績の達成率が105.0%以上115.0%未満であった。
3点 普通 目標や計画に対して実績の達成率が95.0%以上105.0%未満であった。
2点 やや劣る 目標や計画に対して実績の達成率が85.0%以上95.0%未満であった。
1点 劣る 目標や計画に対して実績の達成率が85.0%未満であった。

(2)「評価項目」の判定

評価項目の採点に基づき、「管理業務の実施状況」、「サービスの質の向上」、「施設・設備等の維持管理」の3つの評価の観点から「A~D」の4段階で評価します。

評価項目の判定基準表
評価   判定基準          
A 5が半分以上かつ残りも3以上
B すべて3以上
C 2が含まれる
D 1が含まれる

(3)「評価項目」の一覧[PDFファイル/14KB]

ダウンロードファイル

「指定管理者業務運営項目別評価」一覧[PDFファイル/14KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)