ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 各種証明書 > 税務証明各種申請書

本文

税務証明各種申請書

ページID:0116507 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示
税務証明各種申請書
様式名称 概要

税務証明交付申請書

税務証明(所得証明・納税証明・課税証明・土地、家屋の評価証明等)が必要な場合に申請いただく書類です。

郵便で申請いただく場合にも使用できます。
※郵送での申請の際は、必ず電話番号のご記入をお願いいたします。

※本人または同一世帯以外のかたが申請される場合は、委任状が必要です。

※死亡した方の証明を申請する場合、本人が死亡したことがわかる戸籍及び申請者が死亡した方の相続人であることがわかる戸籍謄本等が必要です。

委任状

本人または同一世帯以外のかたが請求される場合は必要です。

委任状の作成日より3か月以内に申請してください。

※委任状のなかの「住所」とは、現在住民登録のある住所地のことです。

所得関係証明申請書(郵便申請用)

郵便で所得関係証明(所得証明・課税証明・所得課税証明)を申請いただく場合の申請書です。

納税関係等証明申請書(郵便申請用) 郵便で納税関係証明等(納税証明・完納証明・事業証明書等)を申請いただく場合の申請書です。
固定資産関係証明申請書(郵便申請用) 郵便で固定資産関係証明(評価証明・公租公課証明等)を申請いただく場合の申請書です。
住宅用家屋証明
様式名称 概要
住宅用家屋証明書(申請書)

住宅用家屋証明書が必要な場合に申請いただく書類です。

※住宅用家屋証明書の申請には税務証明・閲覧証明申請書及び税務証明住宅用家屋証明書(証明書)も必要です。

住宅用家屋証明書(証明書)

住宅用家屋証明書が必要な場合に申請いただく書類です。

記載された内容を確認し、市長印を押印します。

※住宅用家屋証明書の申請には税務証明・閲覧証明申請書及び税務証明住宅用家屋証明書(申請書)も必要です。

※各様式については、プリントアウトして申告書として使用することができます。

※郵便での申請方法は、郵便での税証明申請方法をご覧ください。

ダウンロードファイル

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)