ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

住民税に関する各種様式

ページID:0116041 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

松阪市では個人・法人市民税について、平成22年1月からeLTAX(エルタックス・地方税の電子申告システム)を導入しました。詳しくは下記リンク先をご覧下さい。

 ⇒eLTAX(エルタックス)による電子申告

住民税
様式名称 概要
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 [PDFファイル/158KB] 給与を支払う者が、当該給与所得者に給与の支払いを行わないこととなった場合、その支払わないこととなった日の属する月の翌月10日までに提出してください。また、提出した給与支払報告書に記載された者のうち、4月1日現在において給与の支払を受けなくなった者がある場合、4月15日までに提出してください。
特別徴収への切替依頼書 [PDFファイル/117KB] 新規採用などにより、給与所得者の徴収方法を普通徴収から特別徴収に変更する場合に提出してください。
特別徴収義務者所在地・名称変更届出書 [PDFファイル/71KB] 特別徴収義務者の名称・所在地・送付先などに変更があった場合に提出してください。
特別徴収税額の納期の特例に関する申請書 [PDFファイル/127KB] 常時10人未満の事業所で「特別徴収税額の納期の特例」を申請する場合に提出してください。
特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書 [PDFファイル/71KB] 「特別徴収税額の納期の特例」の承認を受けた事業所で「納期の特例」の要件を欠いた場合に提出してください。
個人の市民税・県民税減免申請書 [PDFファイル/51KB]

松阪市税条例第51条の規定により税金の減額・免除を申請していただく申請書です。納期未到来分が対象で、すでに納期限が過ぎている税金は減免の対象となりません。

【令和6年度用】給与支払報告書(総括表) [PDFファイル/1.35MB]

 

仕切り紙

給与の支払いを受けた方が、1月1日現在松阪市に居住する場合は、給与支払報告書を提出してください。
※総括表はA4両面(短辺とじ)で印刷してください。

なお、給与支払報告書を提出していただく場合、仕切り紙を使用し、特別徴収対象者、退職者、普通徴収対象者の選別にご協力をお願いします。
※仕切り紙はA5片面で印刷してください。

【令和6年度用】公的年金等支払報告書(総括表) [PDFファイル/256KB] 公的年金等の支払いを受けた方が、1月1日現在松阪市に居住する場合は、公的年金等支払報告書を提出してください。
※総括表はA5両面(長辺とじ)で印刷してください。

ダウンロードファイル

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)