ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 財政(予算・決算ほか) > 平成30年度決算

本文

平成30年度決算

ページID:0110653 更新日:2019年10月3日更新 印刷ページ表示

 このページには決算情報をもとに作成したデータを掲載しています。

主要施策の成果及び実績報告書

 一般会計・特別会計で行われた事業の決算額と実績についてまとめたもので、市議会で行われる決算認定の資料として提出しているものです。

 平成30年度主要施策の成果及び実績報告書 [PDFファイル/6.72MB]

決算カード

 総務省が全国自治体の決算情報を統一して把握するために、普通会計ベース(※)で決算情報を調査する〈地方財政状況調査(通称:決算統計)〉が毎年行われます。決算カードとは、その調査で報告される数値・財政指標のうち、主要なものを1枚のカードにまとめたものです。

 ※普通会計とは全国共通の基準で区分される統計上の会計のことで、公営事業会計以外の会計を総合して一つの会計としてまとめたもののことです。

 松阪市の普通会計は、一般会計・住宅新築資金等貸付事業会計の合計から相互間のお金のやりとりを除いたものを指します。(平成30年度末現在)

 平成30年度決算カード [PDFファイル/209KB]

地方消費税交付金(社会保障財源化分)が充てられる社会保障4経費その他社会保障施策に要する経費

 一般会計の決算における地方消費税交付金(社会保障財源化分)の充当状況をお知らせしています。

 地方消費税交付金(社会保障財源化分)が充てられる社会保障4経費その他社会保障施策に要する経費(平成30年度決算) [PDFファイル/21KB]

都市計画税が充てられる都市計画事業に要する経費

 一般会計の決算における都市計画税の充当状況をお知らせしています。

 都市計画税が充てられる都市計画事業に要する経費 [PDFファイル/61KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

財政(予算・決算ほか)