ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市市民活動センター > 松阪発信! 市民活動の情報紙AROMA(アロマ)

本文

松阪発信! 市民活動の情報紙AROMA(アロマ)

ページID:0109994 更新日:2006年4月1日更新 印刷ページ表示

松阪発信!!市民活動の情報紙AROMA

2004年にスタートした松阪市市民活動センターには、2017年2月の時点で430を越える団体登録があります。
当センターでは、様々な分野で活躍されている市民活動団体を応援するために、情報紙を発行しています。
この情報紙では、市民の皆さんに、センター主催の事業や、NPOについての情報お知らせするほか、登録団体の活動情報などもお伝えしていきます。
皆さんに愛される情報紙として成長していきたいと思いますので情報やご意見をお寄せください。

情報紙アロマの名前は公募で決定しました

2005年7月1日 今までの松阪市になかった広報紙として創刊準備号を発行
 この紙面で広報紙のネーミングを公募しました。

2005年9月1日 「松阪発信!市民活動の情報紙AROMA」誕生!
 広報紙のタイトルを公募し、投票により決定しました。

A(ア)

Resident(レジデント)

of(オブ)

Matsusaka(マツサカ)

Activity(アクティビティー)

“松阪市民の活動”という英語の頭文字を取り、「AROMA(アロマ)」と読みます。