ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 松阪市選挙管理委員会 > 平成28年3月19日に三雲中学校で選挙啓発を実施しました。

本文

平成28年3月19日に三雲中学校で選挙啓発を実施しました。

ページID:0113063 更新日:2016年3月31日更新 印刷ページ表示

三雲中学校の平成28年度前期生徒会役員選挙で選挙啓発を実施しました。

3月15日午後1時10分から、三雲中学校において生徒会の役員選挙が行われました。
松阪市明るい選挙推進協議会・松阪市選挙管理委員会では、将来を担う生徒のみなさんに選挙権を得る前から選挙への関心を深めてもらう事業を行っています。
この役員選挙では実際の選挙で使用する投票用紙(BPコート紙)、投票箱や投票記載台を使用して行いました。
三雲中学校では今回で8回目となります。

三雲中学校の平成28年度前期生徒会役員選挙で選挙啓発を実施しましたの画像1

午後1時10分から体育館で立会演説会が始まり、候補者はしっかりと抱負を述べていました。

三雲中学校の平成28年度前期生徒会役員選挙で選挙啓発を実施しましたの画像2

立会演説会の後、有権者は投票用紙を受け取ります。
選挙管理委員は名簿対照係、投票用紙交付係を担当します。
自分で選んだ候補者を投票記載台で記入します。

三雲中学校の平成28年度前期生徒会役員選挙で選挙啓発を実施しましたの画像3

投票箱に入れて、投票終了です。
放課後、選挙管理委員により開票作業が行われ、会長に1名、副会長2名、書記2名、会計2名の新役員が決定しました。