ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > クラギ文化ホール > クラギ文化ホール及び農業屋コミュニティ文化センターのリハーサル室単独使用について

本文

クラギ文化ホール及び農業屋コミュニティ文化センターのリハーサル室単独使用について

ページID:0111383 更新日:2016年5月29日更新 印刷ページ表示

リハーサル室単独使用の申し込み

ホールの使用の無い日に限り、リハーサル室を単独で使用出来るようになりました。

申請方法は以下のとおりです。

1.仮予約・本申請について

  1. 仮予約は使用日の3ヶ月前から可能です。事前に電話にて会館の空き状況を確認し、仮予約申請をしてください。ただし、仮予約した後に、同使用日のホール使用申請が提出された場合は、ホール使用を優先し、単独使用の仮予約を取り消しいたします。(仮予約が取り消しとなった場合は、事務所よりご連絡いたします。)
  2. 本申請には申請書の提出が必要です。申請書の受付は、使用日の19日前から使用日の前日までに会館事務所で受付をします。
  3. 受付時間は、休館日を除き午前9時から午後5時までです。
  4. 申請書の受付は、間違いを防ぐため、直接ご来館のうえ所定の申請書により申し込んでください。内容等についてお伺いしますので、内容説明のできる方がおこしください。

2.使用時間及び期間

  1. 使用時間は、午前9時から午後5時までです。
  2. 午後6時~午後10時の夜間使用はクラギ文化ホールの2階リハーサル室2・3のみ使用出来ます。
  3. 使用時間には、会場準備、入退場及び原状回復に要する時間も含みます。
  4. 使用期間は、同一内容で連続7日以上使用することはできません。
  5. 定期的に曜日、日時を指定して使用することは出来ません。

3.使用料金

使用料金は使用日の当日、使用終了後に清算いたします。使用料金は以下のとおりです。

クラギ文化ホールリハーサル室使用料金(単位:円)
区分 午前 午後 夜間 全日
リハーサル室 第1~第2 1,300円 1,300円 1,620円 3,580円
第3 1,300円 1,300円 1,620円 3,580円

農業屋コミュニティ文化センターリハーサル室使用料金(単位:円)

区分 午前 午後
リハーサル室 1,320円 1,320円

その他、ピアノや冷房等の付属設備を使用した場合は以下の料金が1区分ごとにかかります。(午前のみなら1区分、午前午後使用の場合は、2区分、全日使用の場合は3区分、冷暖房設備に関しては1時間毎)

付属設備使用料
区分 附属設備名 単位 使用料
(単位:円)
摘要
映写設備        
オーバーヘッドカメラ 1台 1,650円  
音響設備 拡声装置 1式 1,650円 マイク2本を含む。
ワイヤレスマイク 1本 990円  
ピアノ アップライトピアノ 1台 990円  
その他 冷暖房設備 1時間 110円 1時間に満たない場合は、1時間とする。

4.休館日

  1. 火曜日。但し、火曜日が国民の祝日にあたるときは、その翌日が休館日になります。
  2. 1月1日から同月3日まで及び12月29日から同月31日まで。
  3. これ以外で臨時に休館日を設けることがあります。

5.使用の制限

次の場合は、使用の許可はできません。また、既に許可済の場合でも使用許可を取消し、あるいは中止させることがあります。

  1. 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
  2. 施設等を損傷するおそれがあるとき。
  3. 会館の設置目的に反すると認められるとき。
  4. 使用する権利を他に譲渡し、または転貸したとき。
  5. 会館管理上必要な指示に違反したとき。
  6. 虚りその他不正な行為により使用許可を受けたとき。
  7. 公共の福祉のため止むを得ない理由があるとき。
  8. 未成年者のみで使用するとき。
  9. その他、松阪市文化センター条例、規則に違反する行為があったとき。

6.特別設備等

特別な設備の設置及び器具を持ち込む場合は、事前に許可を受けてください。

6.管理責任

  1. 使用者は、設備・備品等、責任をもって管理してください。
  2. 使用する施設内外(駐車場を含む)の秩序保持のために必要な整理員を配置してください。

7.原状回復の義務

使用が終わったら、ただちに設備・備品等を原状に戻し、清掃し、会館職員の検査を受けてください。

守っていただくこと

  1. 施設の定員を超えて入場させないでください。
  2. 許可された以外の施設及び附属設備は使用しないでください。
  3. 許可なしに附属設備を会館外に持ち出さないでください。
  4. 許可なしに火気を使用しないでください。
  5. 壁面・ドアに張り紙をしないでください。
  6. 許可なしに物品等の販売をし、または金品の寄付募集をしないでください。
  7. 許可なしに録音録画・写真撮影等をしないでください。
  8. 危険物または不潔物を持ち込まないでください。
  9. 定められた場所以外で飲食、喫煙をしないでください。
  10. 騒音、怒声を発し、または暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。
  11. 未成年者のみの使用は出来ません。必ず成年者同伴のもと使用してください。
  12. その他係員の指示に従ってください。