現在地
トップページ > 文化情報 > 原田二郎旧宅 > お知らせ > 平成29年度 原田二郎旧宅企画展示『原田二郎が交友した人々』開催のお知らせ

平成29年度 原田二郎旧宅企画展示『原田二郎が交友した人々』開催のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月29日更新
松阪市殿町の原田二郎旧宅において企画展示を開催します。これは、常設展示とは異なる角度から原田二郎の魅力をお伝えするために年に1回、東京の公益財団法人原田積善会所蔵の資料をお借りして開催しているものです。
今回は、原田二郎の交友関係に焦点をあてました。仕事に関しては政界・財界の有力者と、また趣味においては著名な文人との交友を持ち、それが事業の成功や懐の深い人格に少なからず影響を及ぼしたと思われます。
展示では、交友のあった人物の写真や資料を紹介します。ぜひご覧ください。

[紹介する人物]
原敬、清浦奎吾、後藤新平、大隈重信、桂太郎、尾崎行雄、井上馨、佐佐木信綱、三井高保
haradatenji

会期

平成30年1月6日(土曜)~2月25日(日曜)
(休館日は月曜日、月曜が祝日の場合は翌日、祝日の翌日)

午前10時~午後4時

場所

原田二郎旧宅(三重県松阪市殿町1290番地)

入館料

無料

問合せ

原田二郎旧宅(電話0598-23-1656)